

台風一過で秋が近づいてきたぞ!

台風がひとつ過ぎると秋が一歩、
また一歩近づいてきますね。

秋のイベント開催情報です!!

★10月12日(土)13日(日)・・・ 
御茶ノ水アートピクニックにて(10:00から日没まで 小雨決行)
御茶ノ水アートピクニック2013

今年は車道に何か置いてあるのかな。
当日までのお楽しみです。
汚れてもいい服を着て思いっきりらくがきしに
遊びにきてくださいね。

IMG_0954.jpg

詳細が決まりましたら
また報告します。

IMG_2081.jpg

【春のらくがきプロジェクト開催スケジュール】

★5月3日(祝) 
☆千葉県立青葉の森公園 水の広場
★10:00から15:00 (雨天中止)


100403_1124~02

☆当日は青葉の森公園のイベントと併設開催!
一日中家族みんなで楽しめます。


IMG_2066.jpg

【ペットボトルキャップ回収ボランティア活動報告2012】

「世界に広めるらくがきプロジェクト」は冬眠中、
少しずつ街に春の兆しが見えてきました。
まもなく本格的な春、活動再開までもう少しお待ちください。

644079_354206274670532_403756677_n.jpg
「世界に広めるらくがきプロジェクト」では
イオン千葉ニュータウン店さまの協力で
ペットボトルキャップ回収
ボランティアを取り入れています。

1vo6n6tci0ikzえええ
難しく考えなくても身近なもの、
日本では捨ててしまうようなものでも
人のために役立つことがあるってことを
子供たちにも知ってほしいと思い、
活動当初から取り入れている活動です。

mail.jpg
一人ひとりが持ってくるキャップの数は少ないけれど
小さな力が集まればきっと大きな力になる!
ってことを実感してほしい、
そんな気持ちで始めました。

ダウンロード
発足から5年、2012年末現在5855個、
キャップ80個で発展途上国の子供たちが接種する
1回分のポリオワクチンに相当、
約7人の子供たちを救ったことになります。


2013年も引き続きよろしくお願いいたします。

イオンペットボトルキャップ回収ボランティアサイト

らくがキッズから発展途上国のこどもたちへ

当活動で集まったペットボトルの数
12月9日らくがきプロジェクトで集まったペットボトルキャップ・・・243個!!!

5月 1980個/6月 586個/9月 2653個10月 640個/12月 494個
2010年3月475個/5月1645個/9月655個/10月681個/12月928個
2011年5月2804個/10月1252個/12月923個


2009年合計★6353個!=ポリオワクチン7人分!!
2010年10月現在合計★4378個!=ポリオワクチン5人分!!
2011年12月現在合計★4979個!=ポリオワクチン6人分!!
2012年5月259個 9月374個 12月243個 
2012年現在合計5855個!=ポリオワクチン7人分!!!


この活動では子供ができるボランティア活動として
「ペットボトルキャップ回収運動」(協力:イオン千葉ニュータウン店)を取り入れています。
「世界の子供たちに笑顔を!!」

今年最後のらくがきプロジェクト!!

今年最後のらくがきプロジェクトは
12月9日(日)
千葉県立北総花の丘公園にて開催。
一日中北風が吹く中
たくさんの子供たちが遊びにきてくれました。
558918_454170687974471_1951205229_n[1]
らくがきプロジェクトの動画です。
RAKUGAKI PROJECT IN CHIBA JAPAN 20121209 VOL.1
RAKUGAKI PROJECT IN CHIBA JAPAN 20121209 VOL.2
21901_454215587969981_554715059_n[1]

ついでにらくがき消しで初体験、
ケルヒャー高圧洗浄機の
ものすごい威力をここで紹介しちゃいます!
夏は子供達と
デッキブラシで水浴びしながら
らくがき消しするのも楽しみのひとつ
・・・ですが冬の寒さには耐えられません。
これでどんな寒い国での開催もOK!!
いつでもお問い合わせください。

世界中とつながりたい!

THANKS!

この活動を
スタート当時から支援くださっている
日本理化学工業株式会社さん。
こちらのは
「日本で一番大切にしたい会社」で
紹介されている素敵な会社。
らくがきプロジェクトの
取り組みに共感していただき
活動に使用するチョークを
安く提供してくださっています。
ほんとうに素敵な会社です。
ありがとうございます!
工場の入り口にある像に
刻んである言葉・・・・
「導師は人間の究極の幸せは
人に愛されること、
人にほめられること、
人の役に立つこと、
人から必要とされること、
の4つだと言われました。
働くことによって
愛以外の
3つの幸せは得られるのだ。
私はその愛までも得られると思う。」
(会長 大山泰弘)

世界に広めるらくがきプロジェクト

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

発起人★岡崎悦子

1965年11月3日生まれ。
巳年・さそり座・AB型(三強悪)
24時間365日、
自分の好きなことだけを発信。
子供の笑顔が大好き♪

世界に広めるらくがきプロジェクト1965年11月3日生まれ。
巳年・さそり座・AB型という三強悪を背負う。
24時間365日、自分の好きなことだけを発信し
アポなしで行動しつづける迷惑もの。

QRコード

QRコード
